”3年以内に3割が辞める時代の、『部下を成長させる1on1の

query_builder 2025/09/02
”3年以内に3割が辞める時代の、『部下を成長させる1on1のコツ』”

新入社員の3~4割が3年以内に退職する現状に

こんなお悩みを抱えていませんか?

✅ 指示待ちで、何をどう育てればいいか分からない…

✅ 褒め方やフィードバックの仕方が分からず、部下との距離を感じる…

✅ 自分自身の当たり前が通じず、世代間のギャップに戸惑っている…

*************************

先日、30名ほどのリーダー向けに

「Z世代の人材育成」セミナーを開催した際、

あるロールプレイを行いました。

それは、後輩からの相談にのる場面です。

終了後、「褒めてもらった人?」と尋ねると、

なんと2名しか手が上がりませんでした💦

実は、この結果には理由があります。

優秀なリーダーほど、部下の能力を高く評価するがゆえに、

「できるはず」という期待値が高まり、

結果として褒める機会が減ってしまうのです。

また、何を褒めれば良いのか?

褒めるポイントが分からず、

言葉に詰まってしまうという声も、多く聞かれました。

『1on1は、部下を成長させる魔法の時間です!!』

単なる面談ではありません。

それは、部下の心を開き、

主体性を引き出し、

モチベーションを育むための

最強のツールです。

そこで、今回は特別に、

『褒める』にテーマを絞って

ミニセミナー&交流会を開催します。

明日からすぐに使える『1on1の基本スキル』を

ギュッと凝縮してお伝えします。

セミナー後は、他のリーダーとの交流会も設けますので、

日頃の悩みを共有し、

新たな気づきを得る貴重な機会にしていきましょう。

この機会に、

部下との関係性を劇的に変え、

チームを強くする第一歩を踏み出しませんか?

【開催概要】

日時: 2025年9月10日(水) 20時~21時30分ごろ

場所: オンライン(Zoom)

参加費: 初回無料

講師:  保健師 西澤美加

お問い合わせは、プロフイールのホームページより

#人材育成 #管理職 #オンラインセミナー #対人援助職 #リーダー #管理職の悩み #1on1ミーティング #面談
----------------------------------------------------------------------

Be yourself

住所:兵庫県明石市太寺4丁目4-46

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG